Digital Risk Managementデジタルリスクマネジメント

Digital Risk Management


デジタルリスクマネジメント

デジタルリスクって?

デジタルリスクとは、検索結果及びSNSなどにおける風評被害や誹謗中傷、また不適切な投稿によるブログ・掲示板や、企業WEBサイトの炎上、企業が保持している機密データの情報漏洩など業務のデジタル化に伴って発生する企業の競争力や信用に関わる重大なリスクのこと。

誰でも簡単に発信できる。共有できる。 デジタルリスクとは

SNSやブログが普及し、便利な時代になった反面「不用意な発言」「信憑性が低い情報」の拡散など、発信者側のリテラシー問題が表面化しています。そんな時代になった今、SNSやブログの誹謗中傷は、被害者が法的措置を講じるケースも増加しています。

情報社会が進んだ今、

情報の信頼性に関わらず、
ネットの情報が
行動決定の判断基準になります。

デジタルリスク1
デジタルリスク2
デジタルリスク3
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放っておくと大変なことに!

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経営マーケティング

ユーザーの目に触れやすい部分の対策は、
今や経営マーケティングの最重要項目です。


現在、ブランド名の検索結果は業種業態により様々な場面に影響を及ぼします。
情報の真偽にかかわらず、検索結果がユーザー目線で「どう届くか」を考え、対策を取る必要があります。
今は問題がないアナタの会社も、1年後にはネットの影響で売り上げが下がってしまうかもしれません。 誹謗中傷の拡散・炎上を防ぐためにも、早期の対策を行いましょう。

キーワード対策

検索エンジンに搭載されている入力補助や、関連キーワード機能に表示される多数のキーワードの中から、専用のシステムを稼働させ特定のキーワードを非表示にすることができます。

キーワード対策1
キーワード対策2

検索結果対策(逆SEO)

削除できない有害サイトの相対的順位を、様々なアプローチ方法で2ページ以下まで押し下げます。

検索結果対策(逆SEO)1 検索結果対策(逆SEO)2

施策を組み合わせることで2ページ以下まで押し下げます。


導入実績


上場企業様にもご提供!多数の取引実績。

現在、およそ87%の企業様がデジタルリスク対策を行っており、弊社でも数多くのご依頼を承っております。まずはサイトをしっかりと調べさせていただき、課題解決までサポートさせていただきます。まずはお気軽にご相談くださいませ。

導入実績

売上450億以上
不動産関連企業

売上250億以上
製薬会社

資本金7億以上
住宅関連会社

売上250億以上
小売会社

業界を問わず、様々な企業様の導入事例あり。
これまでに3000以上のブランドを対策しています。

医療関係約250件

不動産関連約150件

教育関連約150件

人材関連約90件

フード約80件

金融・保険約70件

宿泊施設約50件

etc...

他社から乗り換えによる
コストの削減実績 大幅なコスト削減により、様々な業界での
成功実績を多数創出しております。

医療業界

コスト削減実績1

エネルギー販売業

コスト削減実績2

不動産業

コスト削減実績3

様々な業界で大幅なコスト削減による、成功事例を多数創出。